RSS | ATOM | SEARCH
松山でのセミナーの感想
松山でのセミナーの感想


松山でのセミナーの感想の続きです!


《 感想 》


資源・リソースを大切にしていきたいと思います。

具体的に不安を考えることに気がついて良かったです。

継続していける気がしてきました。

とっても成長できる講座でした。ありがとうございます。

とってもステキな人に囲まれて、とってもよかったです。

(Rさん)




楽しかった。インプロが楽しかった。今日から使える。

皆様わかりやすく親しみやすい。

楽しく遊ぶように学びながらタメになることが学べた。

(Aさん)




いちばんなりたくない(したくない)ことが、スタートだったのが逆転の視点でよかった。

自分がいちばんいやでつらいことが、はっきりしたから。

質問のワーク、どんどん掘り下げていって、本当に脳みそわきそうでした。

でも、ある瞬間から楽になったり、思考がスパイラルしていく感じが不思議だった。

カラーブリージングいいですね。好きです。

「変化進化する年にするからこそ、ていねいに暮らす」本当に大きなテーマを

いただけてよかったです。あと夢叶えオフィス今治支部つくります!

PVにびっくり!滝川マンならではのかっこよい演出!!!

滝川マンのセミナーに参加したのは2回目ですが、セミナーのリズム感がすきです。

私の中にいっぱいすてきなリソースがあるってことが分かってよかったです。

リソースを最大限に活かします。

8月もインプロを受講したけど、インプロ楽しい!!!

最初に言われていた「具体的な不安は対処しやすい」が目からウロコでした。

具体的な不安はスケーリングしたり、分割したりして、そして距離をとってみたりと

いろんなアプローチの仕方があるのが分かってよかったです。

ただ自分1人でやるのが難しいので1人でもできる方法を知りたい。

最後に継続をテーマにした内容で、ワクワクしつつ、現実を大切にしていくという

ことが気づきです。0.1%の成長をするための小さな一歩。

メルマガと共にがんばります。

みちさん、かなぶんさん、あおいさん大好きです。ありがとうございます。

滝川マン、ゆうじマン、ひこりんの三者三様だけど、でも信頼しあっている

いい仲間なんだなぁっていうのが伝わってきました。男子チームもすてきです。

2日間、本当にありがとうございました。

6人の講師の愛がいっぱいあふれているセミナーでした。

また内容も1つ1つのセミナーがつながっていく感覚がすごかった!

2013、ドキドキワクワクしてたのしみです。

(まみりん)
author:新田猪三彦(にったいさひこ), category:●●●参加者の体験談●●●, 22:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark
松山でのセミナーの感想

松山でのセミナーの感想 

松山でのセミナーも

暖かい参加者の方々、

一緒にセミナーを開催した講師の皆さんのおかげで

ステキな時間になりました!

ありがとうございました!

掲載OKの方の感想をいくつか紹介いたします!


《 感想 》

ムリな人に変わったのがおもしろかった。

人のために何かをしたいらしい。

ワクワクすることも仕事も同じようなことができた。

笑顔が上にきたのは、ビックリ。

イメージできる色とそうでない色があった。

自分の中に資源がある。

インプロがおもしろかったです。

天使とあくまにカラーなどをつけるのが予想外。

第4部で足りないリソースが第6部の継続力だったのでビックリ。

ギューがおもしろかった。

よい疲れがたまりました。おもしろかったです。

(しーちゃん)




最近また、制限がたくさんあるように感じて、気分的にあまり

よくなかったけれど、制限をはずしてみて、最初は気分がよかった。

どんどん外してしまったら、意外に野心とかが出てきて少し怖かった。

制限=悪いものだけでもなかった。何のために制限しているか、

しっかり聞いて考えていきたい。

ワクワクの意味を深めていった時、途中ですごく軽くなって

清々しい気持ちになった時があった。また、自分が大事にしていることを

改めて感じることができてよかった。時間が足りず、仕事については

できなかったので、またゆっくりやってみたい。

色をイメージして呼吸するって、はじめててビックリした。

それぞれの色で思い浮かぶことが違っていて、またまたビックリした。

不思議な体験だった。心が動いています。

それぞれ全く違う方法からのセミナーで、1つ1つがすごくおもしろかった。

まだまだ心が動き中ですが、後効きを楽しみにしています。

今回、とてもリラックスして受けることができています。

明日はさらに制限をはずして、素直に学んでいきたいです。

ありがとうございます。

(Cさん)




私のキーワードが見つかって、すごくよかったです(苦しかったけど)。

自分の大切にしているものや、ありがたい姿がわかりました。

色によって思う(浮かぶ)ことが違うことい驚きました。

自分のしたいことも見えてきました。

2時間ずつのセミナーで気づきや心の奥底にひそんでいることを

掘り起こしてくれる!すごいです。ありがとうございます。

来られている方もすばらしい方たちで、もっと仲良くなりたい

もっと知りたいという感じでした。

(Hさん)

感想△紡海・・・

author:新田猪三彦(にったいさひこ), category:●●●参加者の体験談●●●, 22:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
参加者の体験談
 <参加者の体験談>

☆T.A.様 女性 (ご職業:会社員)

気持ちを表現することばかりに気を取られていましたが、

相手のことを考えること、思うことを忘れていたことに気づかされました。

まずは相手を受け入れること、そこから始めたいと思います。

参加型学習というのは、腑に落ちやすいなあと思いました。

ありがとうございます。


☆H.I.様 女性 (ご職業:学生)

違う立場、違う視点を持つことは

とても有意義だと思いました。

やりたいと思っていても

やらなかったことを実行に移して

様々な体験をしていきたいと思いました。


☆T.K.様 男性 (ご職業:システムエンジニア)

まず、すごく楽しかったです。

楽しい雰囲気で一日学ぶことができました。

自分のアウトプットにばかり気にしていたので、

相手について考えることの重要性を学べて良かったです。

自分の表現を徐々に出せるように日々意識していきたいです。





author:新田猪三彦(にったいさひこ), category:●●●参加者の体験談●●●, 22:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
体験者の声

<体験者の声>

☆N.M.様 女性 (ご職業:学生)

初めてセミナーに参加して緊張と興奮でいっぱいでしたが、

目の前で講師の方の話を聞くことは大切だと感じました。

本を読んでも専門用語で分からなかったりするので

このようなセミナーに積極的に参加していこうと思いました。

就活に役立てたいと思って参加した部分もありましたが、

私生活に活かしていくべきポイントがたくさんありました。


☆K.T.様 男性 (ご職業:会社員)

前回セミナーに参加して学んだことを自分のパートナーと

コミュニケーションがうまくいなかいときに実践してみました。

すると、お互いの心の壁がなくなって、素直に気持ちを交換できました。

今後も、参加して学んでいきたいと思います。


☆K.K.様 男性 (ご職業:教諭)

思った以上に自分の考えと人の考えが違うというのは驚きでした。

違うこと、違って良いことを理解できたことは大きいです。

講義とワークの両方を通して学べるので、

知識を深められてとても面白かったです。

仕事、家庭、プライベートなどに活かせるのが嬉しいです。

author:新田猪三彦(にったいさひこ), category:●●●参加者の体験談●●●, 22:43
comments(0), trackbacks(0), pookmark
参加者の感想
 <参加者の感想>


☆M.U.様 女性 (ご職業:会社員)

.札潺福爾忙臆辰靴椴匹ったことは何ですか。

・普段では話すことのない年齢の方や、同じ会社でもない方と

話し合いや一緒に考えることができたこと。


∈F学んだこと、気づきをどのように活かしたいですか。

・苦労しているところや話せなかった人に対する対応力など、

様々な部分で活かせたらと思います。


9峪佞縫瓮奪察璽犬あれば、お書き下さい。

・否定的なことは全く言わず、全てを受け入れて話していただいて、

本当にありがとうございました。

来て良かったと思えるセミナーは久しぶりです!



☆T.F.様 男性 (ご職業:販売業)

.札潺福爾忙臆辰靴椴匹ったことは何ですか。

・体感を中心にしたセミナーだったので、

受け入れやすく分かりやすかったです。


∈F学んだこと、気づきをどのように活かしたいですか。

・職場などで、観察を常に行い、想像力を豊かに

遊び心をもって、人に接していきたいです。


9峪佞縫瓮奪察璽犬あれば、お書き下さい。

・本当にありがとうございました。

気持ちよくセミナーを受けることができました。



☆Y.U様 女性 (ご職業:事務)

.札潺福爾忙臆辰靴椴匹ったことは何ですか。

・自分の感情を出す練習ができたことや、

周りの人がどんな風に感情を出すのか見れたこと。

気持ちの送信、受信の仕組みを知って、

受信のうえに送信が成り立っていることを少し理解できたこと。


∈F学んだこと、気づきをどのように活かしたいですか。

・車の中で練習してみたいと思いました。

受信、送信のサイクルを家族や友人間でも練習したい。


9峪佞縫瓮奪察璽犬あれば、お書き下さい。

・楽しかったです。またこんなワークがあれば参加したいです。

ありがとうございました!
author:新田猪三彦(にったいさひこ), category:●●●参加者の体験談●●●, 22:13
comments(0), trackbacks(0), pookmark