RSS | ATOM | SEARCH
7月18日の虹
120718_1753~020001.jpg

7月18日の虹

今日は虹がでてました!

雨雲の中から虹が顔をだしてくれました(^O^)

写真だと少しぼやけて見えますが、

生で見たときは、色がとてもはっきりしていました☆☆☆

なんだか嬉しくなり、思わず写真をとりました!
author:新田猪三彦(にったいさひこ), category:自然・登山・ガーデニング, 23:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ホノルルマラソンのお祝い!
120111_2115~02.jpg

ホノルルマラソンのお祝い!

ホノルルマラソンの完走の

お祝いをして頂きました!

サプライズだったので

ビックリしましたが嬉しかったです☆

ありがとうございます(≧∇≦)
author:新田猪三彦(にったいさひこ), category:自然・登山・ガーデニング, 23:35
comments(0), trackbacks(0), pookmark
大分の清滝と籾山(もみやま)神社
111002_1450~01.jpg

大分の清滝と籾山(もみやま)神社

籾山神社は清滝の近くにあります。

ここも、静かな場所であまり人気がないのですが、

大ケヤキからは包容力あふれるエネルギーが流れていました!

自然の美しさを感じる一日でした(*^o^*)
author:新田猪三彦(にったいさひこ), category:自然・登山・ガーデニング, 22:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
大分の清滝と籾山(もみやま)神社
111002_1229~01.jpg

大分の清滝と籾山(もみやま)神社

今日は、大分にある清滝と

籾山神社に行ってきました(≧∇≦)

清滝は、九重連山の南側にあり、

少し小道に入っていった静かな場所にあります。

清滝までの小道はひっそりしていますが、

清滝は猛々しい雰囲気でした!
author:新田猪三彦(にったいさひこ), category:自然・登山・ガーデニング, 22:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
林間学校@八女
110814_1545~02.jpg

林間学校@八女

先日、林間学校で八女に行ってきました(^^)

私たちが宿泊させて頂いた所は

元々小学校だった所で

今は「みんなの舘」として親しまれています☆

空気が透き通っていて

ゆったりと時間が流れていきました。

素朴な自然が私たちに何か語りかけているようでした。
author:新田猪三彦(にったいさひこ), category:自然・登山・ガーデニング, 23:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
大寒にたまご!?
大寒にたまご!?

明日(1月20日)は大寒です!

昔、「大寒の日の卵は滋養に富んでいるので、

食べると健康に暮らせる」
と言われていたようです

大寒の後半は、

鶏始乳(ニワトリが春の気を感じ卵を生みはじめる時季)です。


大寒の日に生まれた卵を食べると金運もアップするそうです。


節分に恵方巻を食べたり、

豆まきをするように季節を感じながら生活するのも良いですね☆


ちなみに、大寒の日に寒稽古をするところもあるようです!
author:新田猪三彦(にったいさひこ), category:自然・登山・ガーデニング, 22:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
もみじ畑!?

101108_1352~02.jpg

もみじ畑!?

先日、秋の紅葉を見にいってきました!

雨が降ったので葉が散って

もみじの畑みたいになってきれいでした☆

夏から急に冬になったような感じでしたが、

木々はしっかりと秋を感じているようでした!!

author:新田猪三彦(にったいさひこ), category:自然・登山・ガーデニング, 23:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark
富士山へ
100901_0516~02.jpg

富士山へ

昨日の夜から富士山に行ってきました。

山頂からのご来光がとてもすばらしかったです。

写真は日の出から数分経っています。

ご来光の瞬間は感激のあまり

写真をとるのを忘れていました←ごめんなさい(>_<)

富士登山シーズンを少し外していったのですが、

たくさんの方が登山をされてました。

author:新田猪三彦(にったいさひこ), category:自然・登山・ガーデニング, 12:23
comments(2), trackbacks(0), pookmark
山と雲
091028_0947~01.jpg

山と雲

私は物事が煮詰まったり

リラックスしたいなと思ったときに

山に登ることがあります!

自然の中にいると何だか気持ちが穏やかになってきます☆


あなたの心が穏やかになる場所はどこですか・・・


P.S.

写真の左上に太陽がでていたのですが、

うまく撮れませんでした。

ごめんなさい(>_<)
author:新田猪三彦(にったいさひこ), category:自然・登山・ガーデニング, 21:55
comments(0), trackbacks(0), pookmark
朝日
091028_0629~02.jpg

朝日

朝日がすごくきれいだったので、写真に撮ってみました(^^)

少し肌寒い季節になりましたが、朝の空気はとてもすがすがしいです!

心もリフレッシュした感じがします☆
author:新田猪三彦(にったいさひこ), category:自然・登山・ガーデニング, 06:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark